忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,01


週末に、高校の友達が旦那と3歳の息子を連れて、京都に遊びに来た。

そして、高校まで過ごした山口県の、色々な特産品を詰め合わせたお土産をもらった。
ふぐ雑炊のスープ、ういろう、佃煮、和菓子やごま、オーガニックコーヒーまで。
住んでいた時には絶対に買わないものばかりで、ちょっと嬉しくなってしまった。


彼女とは、高校3年生の2月に仲良くなった。
それは進路も決まり、あと2カ月で卒業してみんなバラバラになっちゃう、という時期。
同じクラスだったのに、全然しゃべる機会がなくて、最後の最後で仲良くなった。
よっぽど気が合ったのか、それからは山口と京都で連絡を取り続け、遊びに行ったり来たりで、かれこれ10数年のお付き合い。



今回は、嵐山でトロッコ列車に乗ってきたそうだ。
紅葉きれいだったでしょ、と聞くと、寒くてそれどころじゃなかったそうだ。
その後は、旦那さんがぜひ1度見てみたいという金閣寺に行き、京都を満喫したそうだ。
うちの旦那は京都人だから金閣寺に興味はないそうだけど、私はすでに4回くらい行っている。
住んでいたらそこの特産品なんて買わないのと一緒だよね‥。



子連れ旅行は荷物が多くてさすがにしんどそうだったけど、私は会えてとっても嬉しかった。
次は私が遊びに行きまーす。

そして将来子育てが終わったら、高校時代の友達と中間地点の温泉宿で待ち合わせてほっこりなんてのもいいな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [85]


« りんごケーキ その2: HOME : パエリア »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]