忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,19

最近、ネコの抜け毛がスゴイ。
掃除しても掃除しても、数分たつと、ごそっと抜けた毛が落ちている。

今日はそんなネコを洗うことにした。

タンゴさんは私が何かすると暴れるので、旦那におまかせ。
とりあえず、ねねを捕獲する。


めっちゃくつろいでいたので簡単に捕まえられた‥。

バスルームに連れて行って、扉をバタン!と閉めた時点で何かを察知したのか、突然暴れだす。
爪も昨日切ったとこだし、怖くないもんね~。

あっという間にアワアワなねね。
助けてくれ~みたいな目でこっちを見る。

普通は動物って濡らすとほっそり見えるはずなんだけど、ねねはかなりメタボなネコなので、お腹の脂肪が余計に誇張されるハメに‥。

シャンプー後、かなりの量の毛がバスルーム中に散らばって、私としては大満足。
灰色の濡れた毛のカタマリって、とろろ昆布をすまし汁に入れた時に似てるなあ。


これで少しは抜け毛が減ったかな?
いい匂いに包まれたねねを更にバスタオルで包む。

次回は9月上旬を予定しておこう。


でも夏なので後は自然乾燥






PR
2008
06,16

ねねは、たまに困った行動をする時がある。

お布団やクッションを出しておくと、人間のいない時を見計らって、わざわざそれにオシッコをかける。


1人暮らしの時はしょっちゅうされたっけ‥。
そのたびにお布団を洗って真冬なのに毛布1枚で寝たり、部屋のニオイを取るのに色んな芳香剤を買ったり、タイヘンだったなあ。

でもなぜか憎めなくて。
動物と暮らすってきっとそういうことだから。


そして昨日も、眠る時にクッションを片付けなかった私が悪いので、別に誰を責めるってこともないんだけれど。

‥あとの掃除がね、しんどいのだよ。

カーペットを2枚重ねた上にクッションを置いておいたので、そのどれもに染み込んじゃって。

大きなカーペットを1枚ずつ洗濯機で洗って干し、クッションのカバーをはずして洗い、中身も取り出してお風呂で洗い、ついでに前から気になっていた、台所の敷物とお風呂場の敷物と座椅子のカバーも洗う(コレは関係ないけど)。


でもおかげで部屋の中はスッキリとキレイになったのでした。
ねねありがと~と一応言ってみる。
いいってことよ




そして昼からは、むかし一緒に働いていた後輩クンが奥さんと子供2人を連れて遊びに来た。

彼は辞めても同窓会っぽいことを毎年続けているみたいで、他の人の近況を色々聞けて楽しかった。

彼は人の縁をとても大事にするので、いつも彼の周りには人がたくさんいる。
現にとっくに無関係になってしまった私にも、こうしてたまに電話くれたりして。
そして私も奥さんに子育ての事を色々教えてもらったり。

「出産がんばりや~」と言い残して彼らは帰って行った。


その後はヤマダ電機にクーラーを買いに行く。
クーラーって、高いんやな~!
私の想像してた値段の2倍もしてビックリ。

ホントはデジカメとか見たかったんだけれど、意気消失しちゃったのでした。



今年はどんな夏になるのやら。
家族も増えるし私の生活自体が変わってしまったので、想像つかないですが。
でも、何だか少し楽しくなってきた。

夏が来るっていうだけで、わくわくするよね。
スイカを買ってみた










2008
06,14



梅雨なのに天気いいなあ。暑いので、ねねさんもぐったり。

今日は普通に家事をして、後はゆっくりしよう。
あ、そろそろ入院の準備もしなきゃ。


大きめのバッグを準備して、必要なモノを3Fに取りに行く。(ウチは3F建て)

さあ詰めようかと思ったら。
今度はオレも連れて行けよな~

アンタさっき2Fで寝てたやん‥。
つーかバッグの中が毛だらけになるやんか!!

ネコは狭い所や、たたんだ洗濯物の上に乗るのが好き。

ねねの場合はリモコンとかケイタイの上にわざわざ乗るのが好き。
電話がない!って時は、たいがいねねのお腹の下にあるし、急にTVの電源が切れたりしたら、犯人はねねだ。



入院準備は後にして、とりあえずお昼ごはん。

今日は余った野菜で和風パスタ。
鷹の爪を入れすぎて辛いよう‥。
これはあんまり長く炒めない方が良かったみたい。
あと、オリーブオイルの量が少なかったかな?

1人の時間があると気兼ねせずに苦手な料理の研究が出来るからヨイ。
今まではそんな余裕なかったし(言い訳)。

どうせ産まれたらタイヘンなの分かってるし、あとちょっとだけ、1人の自由な時間を楽しんでもバチあたらないよね‥。












[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]