忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,15

日曜日は、前もって申請していたパスポートを貰いに行った。

今回申請したのは息子と義両親の合わせて3冊分。
だから、お昼に義両親と伊勢丹で待ち合わせ。
とりあえずすぐに、伊勢丹の8Fにある旅券センターへ向かう。
イロイロと買い物もしたいけれど、それはまた後で。

息子のパスポートは、なんと義両親がプレゼントしてくださった。
実は今回の旅行に関して、義両親にはイロイロと買ってもらっている。
元々は、「私達夫婦が義両親を旅行に連れていく」という話だったハズなんだけれど、気が付いたら息子のパスポートに関する写真代や大きなスーツケース、機内持ち込み用の小さいスーツケースまで、買ってもらってしまった‥。
うぅ、スミマセン‥でも、めちゃくちゃ嬉しかったりする
ちゃんと準備して、思い出に残る素晴らしい旅行になるようにしよう。

パスポートの写真、1歳7ヶ月だから許されるのか、息子は口が半開き。
かなりマヌケな顔で写っている。
写真館で大人しくしてくれただけでもマシなのか。


その後は、みんなでお昼ご飯を食べ、息子は義両親と屋上の公園(?)へ。
私達はその隙に買い物へ。
イトコの出産祝いや旦那さんのGパン、私のバッグなど。
バッグは結局買わなかった。
その代わり、春用の服を1着買った。
しかしこれがまた、後で後悔することに。(買った私が悪いんだけれど)

お店で着て鏡で見るのと、家で鏡で見るのって、違う。
これは、ほとんどのお店の鏡に長体がかかっているかららしくて、決して雰囲気だけで良く見えていワケではないようだ。
それを知っていたのに、自分の体系に合わない色と形の服を衝動買いしてしまった‥。
家に帰って、激しく後悔(買った私が悪いんだけれど)

それと似た服を昔に買って、「こういうの、すごく太って見えるなー。2度と買わないようにしよう。」と固く誓ったはずだったのに、伊勢丹の雰囲気と、お姉さんの「お似合いですよ~」の言葉に呑まれてコロッと忘れていた。
しばらく家の鏡の前でアレコレ悩んだあげく、1度も着ないまま思い切って違う色に染め直すことにした。
色を大幅にチェンジすることで、着た時の印象を少しでもシャープに見せようという魂胆だ。(デザイナーさんごめんなさい)
ホントに買った私が悪い。
でも、着ないのはもっと悪いから。
せっかく買った春の服も、今のとこ染め待ち
やっぱり、浮かれて自分を見失わない事は大切だわ。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
義両親さんに可愛がってもらってるみたいで、羨ましいな

洋服屋さんの鏡のシカケ、分かっていても、
店員さんのコトバとW効果で、つい買ってしまうんよね
うちも店と家で違う~って経験あるよ

ってか、染め直すって、つららチャンが染めるの
つららチャン好みの仕上がりになればいいね
その時にはぜひ、日記で紹介してよ

miyuki: 2010.03/16(Tue) 09:53 Edit
Re:無題
義両親にはホントにお世話になっていて、私はかなり幸せ者だと思います、ハイ‥。
染めるのはたま~にやるんだけれど、そこはやはり素人なので、大したことは出来ません
成功したら載せるかも。
そして失敗したら‥私の中の黒歴史として、いつまでも心の片隅に残ることでしょう。
その場合、この服さえ買わなければアレも買えたコレも買えたのにキーッってなると思います。(主に食べ物)
2010/03/16(Tue) 12:45

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]