忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,22

日曜日は、私と旦那さんの誕生日だった。
おまけに5回目の結婚記念日
こんな記念日くらいはちゃんとしたレストランで食事をしたくて、どこにご飯食べに行こうかなー?と、1ヶ月前からアレコレ考えていた。

岡崎に、2人ともがお気に入りのフレンチレストランがある。
旦那さんのリクエストでそこに行くつもりにしていて、予約をしようとしたらすでに満席‥。
予約のスタートする1ヶ月前に電話したのに‥あ、1日過ぎてたか。
ダメとわかるとどうしても行きたくなる。
来年は、絶対に予約を取ろう

次に電話をしたのは、市役所周辺にある、前から気になっていたフレンチレストラン。
今度は大丈夫だろうと思ったら、ここはその日、結婚式の予定が入っているらしく断られてしまった
ツイてない。
まぁ、結婚式なら仕方ないか。
その誰かの幸せを願いつつ次を探す。

で、結局予約を入れることが出来たのは、三条大橋の近くのフレンチレストラン。
別にフレンチにこだわっているわけじゃないんだけれど、記念日といえばシャンパン傾けてお祝いしたい気がして。
因みに旦那さんはお酒が飲めないので、シャンパンは1人で傾けることになるんだけれど。




そして当日、息子にとって大きな試練が待ち受けていた。
息子を旦那さんの実家に預けるというのは最初から決まっていたんだけれど、なんと1人でお泊りすることになってしまったのだ。
おじいちゃんおばあちゃんにとっても、息子にとっても初めてのお泊り。
最初は、私は息子と離れることが不安だった。
だけれど義両親が彼を大切に想う気持ちは、この世で私達の次に大きいんだということに気が付いた。
そう思うと安心して預けることが出来た。
そして心配は途中から「寝てくれるかな?」という心配に変わった。

この日は、同じように親戚の子供(2歳8ヶ月)がお義母さんの妹さんの所に預けられていたので、2家族でお弁当持ってピクニックに行ったようだった。
後から写真を見せてもらったんだけれど、息子のはしゃぎようが写真から伝わってきた。
子供同士で楽しそうにしている写真とか、うちの息子が乗ったベビーカーをその男の子が押している写真とか、見ていて微笑ましい写真のオンパレード

そして夜も、お義母さんがマメに連絡をくれたおかげで、こちらも安心して食事を済ませ、家に帰ることができた。
息子はさほどグズリもせず、親の心配をよそにスヤスヤと眠っていたらしい。





ディナーの方は、とても美味しかった。
シェフはフランス人で、「料理の鉄人」に出たことがあるらしい。
とっても気さくな人で、各テーブルにまわって挨拶がてら雑談を楽しんでいる風景がおもしろかった。
料理はそれぞれ味がとってもしっかりしているので、お酒がすすむ。
そういえば、ここも予約の人だけで満席になっていた。
やはりシャンパンは1人で傾けるハメになってしまったけど、満足な夜だった。


こうしてまたもや1つ歳をとってしまったんだけれど、今年はどんな風に過ごせるかな。
子供が出来た時点で今までの人生と大きく違う毎日がスタートしたんだけれど、そういえば高齢出産が40歳からに引き上げられるかも?とか。
べビ待ちをしている友達に朗報だな~
周りでは、胎児への影響や体力を考えて子供は40歳までという考え方の人がほとんどなんだけれど、39歳で産んでも高齢にならないのは嬉しいかも。
そりゃ20代と比べると、たくさんのリスクが伴うことは分かっているけれど。

今年はイロイロと楽しみにしている予定があるので、はりきって過ごせそうな予感です
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう
それに旦那さんの誕生日と一緒って聞いて感動したよ
そして、結婚記念日も二人の誕生日って、
なんてスペシャルな日なんだ

息子ちゃんを預けるってだけでも、心配だろうに、
お泊りなんて、色々頭の中が不安になるだろうけど、
それを分かってくれて、お義母さんがこまめに
連絡くれるのも嬉しいし、有難いね

義両親さんと、息子ちゃんのおかげで、
楽しく美味しい記念日を過ごすことができて、本当に幸せ者だね

miyuki: 2010.03/24(Wed) 09:49 Edit
Re:無題
ありがとさんです~
miyukiさんもお付き合いスタート記念日おめでとう。
そういう仲良しな親を持つと、息子クンも真っ直ぐ育つんだろうなぁ
うちは本当にこの日しかお祝いの日がないので、この日を忘れるようになってしまったらヤバイ‥という、お互いを試す日でもあります

しかしお互いに歳とったよね
制服着てキャーキャー言ってたのが、もう20年近く前なんて
この先も、幸せなカオで歳とりたいもんだ。
2010/03/24(Wed) 11:13

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]