忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,09

雨の多い最近の天気
みんな、雨の日ってなにしてるんだろう‥。

最近は曇りの中、息子と公園に行くんだけれど、地面はべちゃべちゃだし、いつもは沢山の人がいる公園には誰もいなくて、ちょっと遊んですぐに帰ってきてしまう。
息子も何だかヒマそうだし、私もどうやって家で楽しく遊ばせたらいいのか分からなくて、いつもついつい時間を無駄にしてしまう。

結果、部屋の中ではネコと息子がゴロンと横になり、たまに私もそこに混ざりながらダラダラと夜を待つ。
うーん、こんなんじゃダメだな~。
何もしない主婦の典型的な姿だよなぁコレって


でも昨日は、ちょっとした出会いがあった。
いつものように誰もいない公園。
今日も寒いしな~、さて、帰るか‥。
そう思って家の方へ歩こうとすると、昨日に限って息子が逆の方へ行きたがる。
逆方向には、JRの駅。
そうか、電車が見たいんだな。たまには行ってみるかな
そう思って歩くこと1分。
すると向こうから、公園でたまに喋っていた人が子供と一緒に歩いてきた。
公園で話すだけなので、名前はお互いに知らない。

「久しぶり~どこ行くの」としばらく立ち話。
どうやら今から公園に行くようだ。
「公園、誰もいないよ~。何だか寂しくなってきたから、私は今から駅で子供と電車を見るところ。」と言うと、
「えっそうなんだ。じゃあ私も一緒に行こうかな」と彼女。

結局4人で駅まで行き、子供は電車に夢中、母親同士は子育て話に夢中という、とっても楽しい時間を過ごすことが出来た。
そして最後にお互いの連絡先を交換し、
「せっかくなので、またあそびましょう」ということになった。
なるほど、こうやってママ友が増えていくんだな

そのコは、たしかまだ20代半ば。
私とかなり年齢が違うのに、とっても話しやすいし何だか私よりもしっかりしている気がする。
実際、そのコは公園で会うたびいつも好印象だった。
あたりまえだけれど子供関係で出会う人は、子供の年齢は同じでも母親の年齢にとっても幅がある。
20代前半から30代後半まで。いやもしかしたらもっと上もいるかも。
私も、せめて見た目だけでも若くありたいものだな‥と最近真剣に思う。




雨で気分も沈みがちなんだけれど、きっと春までもうちょっと。
たぶん、あさってぐらいから春だ。(ホンマか?)
だって、週間予報で見たら春の気温だったからね
今年のお花見はドコ行こうかなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嬉しい出会いの雨になったね
そして息子っちが駅の方に行きたがってくれたのも理由があったのかもね

そうなんよね~
子供を通じて友達になった人って、自分と年が離れていても関係ないんよね

うちは転勤族だから、仲良くなった友達と数年後には離れてしまうのが淋しいけど、
つららチャンと友達は転勤がないなら、ずっと付き合っていけるだろうし、
これから今まで以上に楽しく仲良く付き合えるといいね
miyuki: 2010.03/16(Tue) 09:45 Edit
Re:無題
うん、ホントに年は関係ないんだなぁって思ってしまった。
miyukiさんの日記見てると、ほんとに沢山の友達がいてうらやましいよ
でも転勤はツライね‥。仕方ないけど。
同じ中国地方なのに、子供がいるとなかなか会いに行けなかったりするんだろうな。
でも今に、各都道府県に友達が一人ずついる‥なんて事になったら、日本が狭く感じるかも
2010/03/16(Tue) 12:37

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]