忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
02,15

日曜日はみんなで旦那さんの実家へ帰った。
着いてしばらくして、子供を預かってもらって買い物へ。
トイレットペーパーとか、来客用の紅茶とか、そんなモノを買いに。

まずは近所のダイエーへ。
子供の大好きなイチゴを買う。
次に紅茶を買いに‥と思ったら、旦那さんの要望でラーメンを食べに行くことになった。
目指すお店は北大路にある「いいちょ」。
子供を預かってもらっているのをいい事に、子供同伴ではなかなか行けないお店に行きたいらしい。
そしてここは2人とも初めてのお店なんだけれど、どうやらものすごく有名らしい。
名前は確かに聞いたことあるし、お店の前にはすごい行列が出来ていた
「並んでまでは食べない」というのがポリシーらしい旦那さんも、今日はせっかくだから並ぶと意気込んでいる。
ラーメン屋さんて回転早いし、意外とすぐなんじゃないかな?

結果、30分くらい待ってお店へ入れてもらえた。
私は普通のラーメン、旦那さんはみそラーメンと焼き飯。
一口食べて、あ、この味好きかも、って思った。
味がしっかりしているんだけれど、あっさりしてる。
スープを全部飲みたい衝動に駆られる味。
旦那さんもそれは同じだったようで、お店を出てからも「久々にうまいラーメン屋見つけたわー」と何度も言っていた。



さて次は、紅茶を買いに北山紅茶館へ。
ここは私のお気に入り。
店内でゆっくり出来るし、スコーンやモンブランが美味しい。
紅茶を買うだけだったハズなんだけれど、ついでに休憩することにした。
旦那さんはアップルティー、私はスコーンとダージリンセカンドフラッシュ。
最近ほとんど家でしか紅茶を飲んでいないので、楽しみだー

りんごのいい匂いと共に、旦那さんのアイスアップルティーがきた。
「ウマー」つって飲んでるよ。
スコーンは1コだけだったので一応「いる?」と聞いてはみたが、どうやら「あげたくないオーラ」が出ていたみたいで、「‥いい」と断られた。
プロの淹れたセカンドフラッシュは全然違った。
渋みがほどよい感じ、しかもよ~く味わうとフルーツっぽいほのかな甘みを感じる。
お正月にセカンドフラッシュを実家からもらったので大事に飲んでいるんだけれど、ちゃんと淹れないともったいない気がしてきた。
紅茶は何を買おうか迷ったけれど、この日はアッサムにしておいた。
‥ちゃんと淹れなければ

次はみたらしだんごを買いに下鴨神社の前へ。
ここのみたらしは、京都で1番美味しいと思う。
みんなで食べるぞー

実家に戻ると、息子はおじいちゃんおばあちゃんと散歩に行くところだった。
近くにいい公園があってうらやましいなぁ。
しかも、ケーキやべーグルやラーメンやカフェなど、北区には美味しいものが多いと思う。




この日の夕食は、パスタとチーズフォンデュ。
具はエビ、ブロッコリー、パン、ソーセージetc‥。
赤ワインまで用意されていた
飲まない旦那さんはチーズフォンデュにあまり興味を示さず、パスタばっかり食べてた。
そして家族会議の結果、「チーズフォンデュはパン以外はイマイチ」「エビはやっぱり串揚げに限る」という結論に達していた。
私は、チーズフォンデュってワイン好きにはちょうど良いお供だと思うんだよなぁ。
飲みながらチビチビ食べたい。
だから飲まない人にとったら、あまり美味しく感じないのかもしれないね。

息子はこの日、喜んで色んなものを食べていた。
うちでもこのくらい食べてくれたらなー。
最近、野菜をかたくなに否定するので困っている。
時期が来れば食べるんだろうか

夜も更けてきたので、この日はおひらき。
また次の土曜日に来ます~
旦那さんは帰り道、「いいちょのラーメン食べたいな‥」って何度もうわ言のようにつぶやいていた。
昼に食べたばかりなのに、そんなにハマッたか
何だか通うことになりそうだなー。








そして今日、東京の義妹から美味しそうなお菓子が届いた。
子供服をあげたお礼らしいんだけど、私も周りからもらってるしお礼なんていいんですよ?
開けてみると‥。



美味しそうなパウンドとジャムのセットだった
メールによると、真ん中の妹さんが勤めているレストランのものらしい。
お菓子の箱の中にそのレストランの写真が載ったパンフが入っていた。
何だかものすごく雰囲気良さげで高級そうなレストラン‥。
お菓子は、息子に見つからないようにコッソリいただきます。(最近キリがないので)
そしてジャムはグレープフルーツのジャム。
それって初めて食べるかも。
こちらも楽しみ


そんなワケで、美味しい物に囲まれて幸せな毎日を送っておりますが。
悩みはやっぱり、息子が野菜を食べてくれない事かな‥。
子供って、こんなものなんでしょうかねー。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]