忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,02

突然、実家から母が遊びに来た。
どうやら梅の花を見に行くのが目的らしい。
京都で梅、というと北野天満宮らしいので、とりあえずバスで行ってみた。



天満宮の梅はちょうど見ごろでキレイ
だけど観光地なのでスゴイ人‥。
屋台なんかも出ていて、ちょっとしたお祭り気分。

30年以上生きてきて、こんなにたくさんの梅の花に囲まれたのは初めて。
それにしても、梅ってホントに梅ガムの匂いがするんだな~。
境内に入った途端、ものすごくその匂いがすると思ったら
改めてロッテガムのクオリティの高さに脱帽。

それからタクシーで京都駅まで戻り(疲れたので)、買い物したりお茶飲んだりして家に戻ってきた。
母は次の日には帰って行った。
天気ヨシ、気温ヨシのとってもいい日に来れてよかったよね



そして、色々とバタバタしているうちに気が付けば3月になっていた。
3月は自分の誕生月なので、なんか好きだ。

この前はmixiで中学校の同級生に発見されて、久々にコンタクトを取った。
mixiはほとんど更新していないけれど、友達のページは見たりする。
そこから辿って行って、ある日「この人、知ってるかも‥」っていう人を発見してしまった。
こんな時どうしたらいいんだろ‥と思いながら、時だけが過ぎていた。
そしたら、その人(結局は友達だったんだけど)からメールをくれた
なんかすっごく嬉しくて、「これがmixiの醍醐味か~」と1人でニヤニヤしてしまった。
遠く離れているけれど、育児を頑張っているところとか楽しく生活しているところなんかを彼女の日記で知れて見習おうと思ったし、すごくいい刺激をもらえた
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただこう


それから昨日は久々に公園に行ったら、息子の同級生ママの中で、2人目の子供が出来た人が2人もいた。
まだまだ手のかかる時期で不安だと言っていたけれど、嬉しいことだもんね
ぼちぼち2人目ラッシュが始まりそうな予感。



そしてウチは最近、もっぱらGWの旅行の準備。
行き先は、ギリシャのアテネとサントリー二島。
エーゲ海を見ながらぼーっとするのが目的。

まだ2ヶ月も先だけど子供のパスポートも取らなきゃいけないし、個人旅行なので色々調べることが多い。
ホテルにしても、ツアーだと最初から候補が上がっているけれど、個人ともなるとかえってありすぎて迷う。
場所と雰囲気と設備をホテルのHPでチェックして、実際に泊まった人の口コミを見て、なおかつ子供OKなところを選ぶ。
まぁそれも楽しいんだけど。というか、それが1番楽しいのかもしれない。

我が家は、しばらくはこれで盛り上がりそうな感じです
楽しみだナ~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほぉ~
桜に囲まれることはあっても、梅に囲まれることはなかなかないかも
お母さん、ツララちゃんに会えて、孫っちにも会えて、
そしてたくさんの梅に囲まれ、美味しく楽しくすごせて、充実の2日間だったね

そして、mixiを通じて再会できて、うちも本当に嬉しかったよ
勇気を出してメッセしたうち、エライ(笑)
また、近況報告しながら、お互い楽しく子育てしていけたらいいね

miyuki: 2010.03/06(Sat) 14:37 Edit
追加。
GWに海外に行くって聞いてたけど、行き先が素敵すぎる

アレコレ、下調べする時が一番楽しかったりするよね
旅行までの2ヶ月、ノイローゼ寸前までリサーチの日々を過ごしてね
miyuki: 2010.03/06(Sat) 14:47 Edit
miyukiさん
コメントさんきゅ~
うん勇気を出してメールをくれたmiyukiっち、エライ
この話、うちの旦那さんに話したら驚いてたよ。
会ったことはないけれど、「あ~、あの人のイトコさんかあ~」みたいな感じで

私は桜といえば、未だに一の坂川を思い出すよ。
ホタルもキレイだったなぁーとか。
またその内、息子を連れて遊びに行きたいです
2010/03/07(Sun) 21:01

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]