忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
02,13

明日はバレンタインデー。
チョコ好きな旦那さんに何かあげようと、子供連れて伊勢丹に行ったのは先週のこと。
開店から30分遅れて、10Fの特設売り場へ向かう。

着いてビックリした。
バレンタインデーなめてた。
売り場はすっごい人・人・人。
えっ平日でこの賑わい
何かみんなバーゲンみたいに殺気だってるし、とてもベビーカーで入っていける雰囲気じゃない
おまけにパリやベルギーから有名なショコラティエが来ているらしく、みんな並んでサインなんか貰っちゃってるよー。
すっごい列が出来てて、私は普通のチョコレートが買いたいだけなのに通してもらえない。
仕方ないので遠巻きに2周して、だいたい買うものを決めて、「すいませんすいませんすいません」を連呼しながら突進。


結果、全然選べなかった‥。
買ったのは2つ。
パリのマゼっていうお店のナッツチョコレートと、毎年気になっていた惑星チョコレート。



左から、金星、地球、木星。1コ400円也。



このチラシのように、一応全ての惑星がある。
この3つは特に人気の3種を集めたものらしい。
どんな味なんだろ。
中はどうなっているんだろ。
このお店の前で悩んでたら、白い制服に身を包んだショコラティエっぽい人に、
「これは2つの半円をくっつけて、1つの惑星にしているんです。食べる時に簡単に割れます。だから、3つ入りだけど実は6つ入りなんです。」
って真顔で言われた。

ちなみに現在、私は無職なので当然お小遣いもゼロ。
だから結局は、家の食費から出すことになるんだよねぇ。
食費を頑張って節約したのに、なんかビミョーだなー
ま、いっか。私も食べたいし。


で、さっき、1日フライングして旦那さんに渡しました。
惑星チョコは模様がとってもキレイだから、しばらく置いておくそうです。
ああ中身が気になる。



もう1つのマゼのアーモンドチョコは、美味しかった
子供を寝かしつけてコーヒー淹れて、2人でポリポリ食べました
缶は、うーん、たぶん子供のミニカー入れになるのかな?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]