忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,06

«ねむい»


最近、眠りが浅い。

お腹が重たくなってきたので何度も夜に目が覚める。

右向いても左向いても腰が痛くて眠れず、内臓が圧迫されてるからトイレも近い‥。
んで朝起きると今度は気分が悪くなってもどしちゃう。

ツワリは英語で「Morning sick」っていうんだけど、その名の通り、朝に頻繁に訪れることが多い。
吐くモノなんて何も入ってないのにね~。


こんな時は美しいものを見るべし!
ってわけで、退職時にもらったお花を小分けにしてみた。



あ~なんか癒される。
お花のある生活っていいなあ。

もともとテレビをあんまり見ないので、家の中はシーンとしていて。
音楽はたまにかけるけど。
そんな時は太陽の光とか、キレイなお花とか紅茶とか、ナチュラルなものが癒しになってくれる。あ、ネコもね。



でも、昼間ネコって何してるんだろ?って不思議に思って、ここ3,4日観察してみたけど、こいつらずっと寝てるんだよな‥。



キミ達、たまには主人を癒しなさい‥。



PR
2008
01,09


この冬初、いちごを買ってみた。

親元を離れると、フルーツって何だか高級なもののような気がして、なかなか手が出ない。

スーパーに行っても、「まずは肉や野菜やろ!フルーツなんて人生に余裕がある人が買うもんやで!」みたいな感じで通り過ぎてしまう。

たかだかよんひゃくえん。
マクドに1回行ったと思えば買えるのにな。




‥それから、最近コレを買ってみた。

お、ええやんコレ

ニャンコ用のかまくら?みたいなもの。
冬は寒いから、これで乗り切るのだよ。

にょーん

2つ買ったのに、もう1匹のネコはかなり疑い深いため未だ入居してもらえず。

私としては2匹ならんだ姿をカメラに納めたかったのですが。


2007
12,30
‥はずなのですが。


うちにはコタツがありません。

なぜかというと、出られなくなるから。
それから、ただでさえ忙しいのに、コタツ布団干したり掃除機かける時にどかしたりするのが面倒くさいから。(どっちかって言うとそれが本心かな‥)

だからうちの2匹のにゃんこは冬カワイソウ。
この季節、人のいない時間、寒くてたまらないだろうな‥と思う。

ヒーターをつけると彼らはまっさきに1番ぬくい場所に陣取る。
人間よりも寿命が短いから、ちょっとでもストレスためて欲しくないから、譲ってあげよう、といつも思う。


ネコは見ているだけで癒される。
今日はそんなうちのニャンコを紹介します。


タンゴ。




酸いも甘いも知り尽くした熟女、推定7歳。

もともと旦那が独身時代に飼っていた。
黒ネコを飼うつもりで、名前だけ先に考えてペットショップに行ったんだけど、そこには大量の同じ柄の子猫達がせまいゲージに入れられていた。

無料ネコだった。

そしてその中から、目のあった1番大人しそうなニャンコを選んで連れて帰る。

名前呼んだらちゃんと返事してこっち来るし、決してわがまま言わないし賢いコだな、と思う。
ただ、極度の人見知りで、お客が来ると絶対出てこない。それどころか、テレビでチャイムがなっても、うちのチャイムがなったと勘違いして一目散に逃げる。
カワイイヤツ。


ねね。



メタボリック気味なロシアンブルー5歳。オス。

私が独身時代に飼っていたネコで、女のコを飼うつもりで名前だけ先に考えて(こっちもかよ)ペットショップに行ったのに、気に入ったのはオスのコイツだったという。
でも「ねねちゃ~ん」って呼びたかったから、名前はそのまま。

タンゴと対照的な性格で、人間大好き・特技は本噛み。
お客さんが来ると、その輪のド真ん中に座らないと気がすまないらしい。

この2匹がもし学校で同じクラスになったとしても、絶対友達にはならないやろなあ‥。

家の中で寝てる時でも、お互いの間にネコ1匹分の距離があるんだもん。


早くネコ団子とか見たいよ~。

[1] [2]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]