忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,25



日曜日は息子の食べ初めの日。
お赤飯や鯛や煮物など、沢山の料理でお祝い。
将来ちゃんと食べられるように、という願いを込めてするらしい。

旦那さんの両親も、心を込めてちゃんと作ってあげたい、との事で、朝からバタバタ。
まあ、主に作るのはお義母さんで、私は助手みたいなもんですが‥。
料理苦手ですみませ~ん‥。
そして離乳食もまだの赤ちゃんは、当然何も食べられるわけはなく、代わりに石を噛ませるらしい。


石を紅白のひもでくくり、半紙にのせてセッティング。
まだ歯も生えてないので、ちょっと舐める程度なんだけど。


来月になったら離乳食。
早いなあ。
っていうか、母乳だけでよくこれだけ大きくなったなあと、改めて感心。

そして今日は、市の4カ月検診の日。
どれだけ大きくなったかが数字で分かって楽しい。
いってきます~。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お食い初めかぁ。だいぶ前の事のように思える。
どうやらスプーンとフォークがうちの両親が用意してくれたのと同じようです。
離乳食先週からはじめたよ。調子よくたべてくれる日と、スプーンを持って口から遠ざけようとしたり、殴って怒る日がある。おかゆの次は何をたべさせようか考え中...。
それから私も百貨店デビューしました。いいストレス解消になるね。
ミニとカブと0歳児が住む一家のヨメ: 2008.11/25(Tue) 20:18 Edit
Re:無題
ついに離乳食スタートかあ!!
私は正月明けから始めようかと思ってます。楽しみだあ~!
百貨店も、今はクリスマスでキラキラしてて楽しい時だね~。
離乳食に慣れたら、外出も少し間がもつようになるのかな?
貰ったぬいぐるみ、凄く持ちやすいみたいで、あればっかりで遊んでるよ♪
2008/11/26(Wed) 09:41

trackback
この記事のトラックバックURL:

[91] [90] [89] [88] [87] [85] [83] [82] [81] [79] [78]


« 最近の子供の名前は: HOME : 突然の再会 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]