忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,20


ちょっと用事があって午前中に伊勢丹へ。
ところが行きの電車が人身事故で遅れる。

去年、JRに勤めている友達に人身事故についての話を聞いて以来、事故が起きるたびにJRの職員さんに同情するようになった。
事故ならともかく、自殺の多さに驚いたし、なにもそんな方法を選ばなくても、と思う。
JRの職員さん、今日もご苦労様です‥。



伊勢丹は現在、お歳暮とクリスマスで大賑わい。
エレベーターの横に、無造作に並べられたちょっと素敵なカバンがあったので、手にとってみる。

そして値段を見てビックリ。‥66万円てオイ。
それって1Fのグッチとかフェラガモみたく、ショーケースに展示しなくていいのか?!
そのお店、ほとんどがそんな値段のカバン。
見たカンジ、ワイヤーもついてないし、盗られても知らないよ~!
それとも、伊勢丹はお客様を信用しております、ってことなのか?

ひとつエレベーターを上がると、FrrancFrancのクリスマス限定ショップ発見。
さらっと見て上にあがり、用事を済ませて今度は地下へ。
そこで551の餃子を購入。


今回はベビーカーじゃなくて、抱っこひもで来たので動きやすい。
人にも気を使わなくていいし、何より移動がラク。
そしてお母さんと密着しているので、子供にもいいらしい。
その代わり、私の体力の消耗が早い。
すでに腰が痛いけど、子供を置けないのでずっとガマン。

でも今んとこ、3時間が限界かも。
今日も子供がぐずってきたので帰ることにした。

帰りに知らないおばちゃんやおじちゃんに話かけられる。
ベビーカーじゃないからそれはないだろうと思っていたら、そんなことないみたい。
きっと、お孫さんがこのくらいの年代だから気になるんだろうな~。

今日は疲れたので、午後はゴロゴロします。
おかえりニャ



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[89] [88] [87] [85] [83] [82] [81] [79] [78] [77] [76]


« 突然の再会: HOME : 息抜き »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]