忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,24

週末は、うちの息子と友達と3人で近所のファミレスへ行った。
そしたら、そこでなななんと、昔の彼氏にバッタリ遭遇してしまった‥。

目があった瞬間ニッと笑われて、「久しぶり」って言われた。
彼は3歳くらいの男の子を連れていて、奥さんはその日、友人の結婚式でいないみたいだった。


彼は1つ年上で、私が21歳の頃に付き合っていたヒト。
色々思う事もあって、その後3年くらいして別れてしまったけれど。
今と違ってお金も時間も自由で、仕事もうまくこなせるようになってきた頃で、人生とか結婚とか、メンドクサイことは何も考えていなかったな~。

あれから10数年後、まさかこうやって、お互い子連れで立ち話する日が来るとは。

当時「結婚」の2文字が全く似合わなかった彼は現在、子供をとても可愛がり、仕事にも精を出し、良いお父さんになっていた。大好きだった音楽も、まだ続けているみたいだったし。
そういえば昔、ローリングストーンズを観に、一緒に東京まで行ったっけ。
その時の東京旅行が楽しすぎて、他の彼氏とも行ったハズなのに、他は全く覚えていない。

この数分の出来事で、色んなことを思い出してしまった。
桜を見に行ってケンカした事や、真冬に六甲山のめちゃくちゃキレイな夜景を見に行った事、当時のギターだらけの彼の部屋や私の部屋まで。
何だか甘酸っぱい、優しい気分になった。
でも、幸せそうで本当によかったよ‥。


その当時に戻りたいとは思わないけれど、ひょっとすると現在子育て中の今を将来思い出して、こんな気分になる時が来るかもしれない。
その時また優しい気持ちになれるといいなぁ。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[90] [89] [88] [87] [85] [83] [82] [81] [79] [78] [77]


« 食べ初め: HOME : またもや伊勢丹へ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]