忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,19

«息抜き»


昨日は晩からお出かけ。
子供は旦那に預けて(ゴメン)、友人夫婦と3人でお食事。

おいしいお店や変わったお店を沢山知っている友人夫婦。
今回は、松井山手にある「MOMIJI」というレストランへ連れて行ってくれた。


松井山手は初めて行く街。
高級住宅地らしくて、住人も、お医者さんや弁護士が多いとか。
レストランに着くまでの道にも、たくさんのお店が並ぶ。
「ここのケーキ、おいしいよ!」「ここのイタリアンも!」と、沢山教えてくれた。

いざMOMIJIへ到着。
名前から想像すると、和食?と思っていたらイタリアンだった。
しかも店の造りはバリ島をイメージしているらしい。
すごく意外性があっておもしろい。
そして扉から店内から庭に至るまで、めっちゃオシャレ!!

ピザやアンティパストもおいしかったし、ケーキも値段から言って普通に出てくると思ったら、ちゃんとアイスクリームやフルーツで飾られて出てきた。

そしてここでお祝いをもらう。
あけてみて感動!ノリタケのすごく素敵なボウル&取り箸と、ミールミィの無添加りんごジャム&蜂蜜のセット。

真っ白なボウルと取り箸には金と銀で絵が描かれていて、あ~なんか、もったいなくて使えないや。割れたらハゲしく後悔しそう。

その後は2人の新婚旅行のハワイの写真を見たり、仕事の話を聞いたり、すごく楽しく過ごしたのでした。



この日は、昼間にはまた別の友人夫婦からお祝いが届いていて。

こちらは中に鈴が入っていて、クロネコの人から受け取る時にチリン!って鳴って、「なんの音だろう?」って開けてみたら、こんなかわいいぬいぐるみ&手紙が入っていました。
嬉しくて、現在リビングの1番目立つところに座っております。


そういやこちらの夫婦も新婚旅行はハワイだったような‥。
2組とも「もういちど行きたい!!」って言ってたなぁ。
ハワイは行ったことないけれど、きっと何かすごい魅力があるんだろうなと思う。
実は現在、気になる観光地の1つだったりします。
‥すぐには無理だけど。
ああ、節約節約‥。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[88] [87] [85] [83] [82] [81] [79] [78] [77] [76] [75]


« またもや伊勢丹へ: HOME : IKEAに行く »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]