忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,06

«BCG接種»


今日は息子のBCG接種のため、保健所に行ってきた。
ベビーカーを持って1度バスに乗ってみたくて、人が少ない時間帯に出発。

ポケットに220円入れて、カバンも肩かけにして、いらない物は全てその中へ。
最近のバスは、入口が広かったり車高が低かったりで、乗りやすい。
でもベビーカーは、例え畳んでも、かなり邪魔。
足でずっと支えておかなきゃいけないし。

里帰りも含めて今後、バスやJRでの移動が増えると思うんだよね。
少しでも慣れておきたいんだけど、とりあえずベビーカーでバスは辞めとこう。



保健所に着くと、同じような月齢の赤ちゃんだらけ。
3カ月過ぎると、ぼちぼち個体差が出てくる頃かな?

比べてみてうちの子が、少し大きくて髪の毛が薄いことが分かった。
そしてママさん達もさまざま。
金髪ミニスカギャル風ママから、まるで秘書のようなシックな装いのママまで色々。

簡単な問診、検診の後、腕にハンコ型注射をされる。
私達の前の女の赤ちゃんは大泣き。

うちも泣くかな~と思っていたら最後にうっ‥と泣きかけたが何とかガマン。
よしよし、さすが男のコ。
息子よ、人生にはもっとつらくて痛いことが山のようにあるのだよ。


帰りのバスは何だか混んでいて、人の熱気で気分が悪くなる。

今月末に同じ場所で検診があるんだけど、どうやって行くかな‥。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]


« 友人宅訪問: HOME : 京都といえば »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]