忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
09,02
早いもので9月です。

気候も良いので、日曜日に旦那さんの実家のすぐ近所にある、「大宮交通公園」とやらに行ってきました。
私は初めてなんだけど、旦那は幼少期を過ごした思い出?の場所らしい。


ここは一言で言うと、交通に関するいろいろなモノが設置してある公園。
強いて言うなら「子供の教習所」みたいなものかな?






壁に道路標識が説明付きで飾ってあったり、その横の広大な土地に信号や横断歩道のある道路が造られていて、そこをミニ自動車で実際に走ることが出来る。(親が運転して子供は横に乗る)
楽しそうだな~



他にも昔のSLや電車が置いてあったり。
ちなみにこの電車の中は図書館になっています。



すごく大きなジャングルジム発見。



しかし息子が遊べるのはこれだけ‥。
芝生なんかもあって、また今度お弁当持って行きましょう!とお義母さん達と約束。

しかし子供がいると、本当に行く場所が変わるなぁ。
ビックリするくらい早起きになったし。
今までは困った時には、「旦那がなんとかしてくれるだろう」っていう甘えもあった。
でも子供がいると、「私が何とかしなきゃ」に変わる。
そして色んな欲求が、自然に抑えられるようになる。
大人の日常をこんなに変えてしまう子供の存在って、スゴイよね。


その日の晩御飯は、タコヤキ&手巻き寿司
手巻きには、今回初めて韓国海苔を使用。
これがまた合う。
ちょっと塩とゴマ油がきいていて、どんどん食が進む。
ただし、手は油でべたべた


そして、帰りにせっかくお義母さんがくれた野菜を忘れて帰ったのでした。
いっつも何か忘れるのは何でだ
PR
2009
08,17

«里帰り»


気が付けば8月も半ば。
毎日あついなー

ココのところ子供が熱を出していて、何だかオロオロしていた。
結局、単なる夏風邪だったんだけれど、子供のしんどそうな顔って本当に可哀想。
薬のおかげで、熱は1週間で下がったけれど。

で、元気になったと同時にお盆休みがやって来たので、静岡に帰ってきました。



今回は、旦那さんの実家に車を借りて、ゆっくり高速道路で帰ることに。
1000円だし。

朝の3時に起床して、4時に出発。
ワクワクしすぎて、旦那はお菓子を買いすぎていた。(あれ?ダイエットは?)
そして今回は、少し前に新しく出来た第2名神道路を通ってみた。
道が広くてキレイ
もちろんパーキングエリアもキレイ
意味もなく、タコヤキ食べてみたり。

そうそう、よくトンネルの入り口でブレーキ踏むから渋滞が起きるって言われるけれど、この道路のトンネルは広くて、とても入りやすかった。
これならブレーキ踏まずに入れるなぁと思った。



7時頃にすんなり浜松に着いてしまい、時間もてあまし気味‥
チョットその辺をウロウロして、9時くらいに実家に帰る。
弟達はまだ帰ってきていないようだった。

あまりにヒマなので、6月に出来た「ららぽーと磐田」に行ってみることにした。
車で帰るとこういう時に便利だー。



ナビを頼りに進む。
途中、茶畑しかない‥。
いやー、田舎なもんで。

ららぽーとで何をするって事もないんだけれど、何となくフードコートで何か珍しいものでも食べようかと思って。
まずは北海道「すみれ」のラーメン。
あ、これ、京都駅のラーメン小路にあったな
甘いものが欲しくなったので、ゴディバのチョコレートドリンクも飲んでみた。
‥これも京都にあったな
だって混んでるんだもん。

結局、子供にTシャツ1枚買っただけでしたー。


夕方になって、東京の弟が奥さんと一緒に帰ってきた。
奥さんは来月に子供が産まれる。
こんなところまで来て大丈夫かなぁとみんな心配していたけれど、とりあえず無事に着いてよかった。
体重は、2kgしか増えていないそうだ。スゴイ
私の通っていた産院だったら、賞賛の嵐だな‥。
しかし、足がつったり、股関節が痛かったり、全然眠れないのは共通のよう。

大阪の弟は、9時くらいに帰ってきた。
こちらの弟はいつも遅くて、母親をヤキモキさせる
そしてどうやら夜型っぽくて、いつも何かゴソゴソしているらしい。(私は寝ているから知らない)
うちの旦那にも、謎が多いヤツだと思われている。

これでみんな揃った


次の日はお墓参り。


うちのお墓は神道なので、何かちょっと違う。
敷地内の階段を登ると、戦没兵士のお墓みたいな形状の塔が立っている。
全然お墓っぽくないので、怖くもない。


その後は、近所にうなぎを食べに行った。
うちの旦那はコレが目的だったようだ。
この「大原屋」のひつまぶしは確かにおいしい。
帰る日に、旦那さんの実家へのおみやげとして購入した。


2泊3日なんて、本当にあっという間。
ネコを家に置いてきたので仕方ないけれど、もう少しだけゆっくり出来たらいいのになーと思う。
弟達も同じ2泊3日の予定らしく、最終日は両親を残してみんなバタバタと帰っていった。


次に会うのはお正月。
東京の弟の子供はその頃、まだ生後3ヶ月くらいだから会えないかもなぁ。
とりあえずは出産が安産でありますように。
私の周りの安産だった人達、そういえば怖がりじゃない人が多かったように思う。
怖いと余計痛みを助長させてしまうってのもあるんだろうな。
イトコに至っては、陣痛10分間隔まで気がつかなかったらしい



帰りの高速道路は、名古屋あたりで大渋滞。
子供も大泣きでかなり疲れたのでした。
しかし1000円は魅力かも。

義両親も同じ日程で静岡旅行をしていたので、どこかのサービスエリアで会うかもなんてミラクルな想像をしていたのですが、それはさすがになかったです

何はともあれ、みなさんお正月まで元気でねー

2009
07,30
ダイエットを始めました。

‥旦那が。



旦那さんはパッと見ところ中肉中背なんですが、出会った頃に比べると体重が10kgほど増えているらしい。
まぁ、理由は分かっているんだけれど。

京都の北区の実家から、遠路はるばる自転車通勤していたのを止めて、会社の近くに一人暮らしを始めた頃からちょっとずつ太り出したようだ。
一人暮らしでは当然、自炊なんてするハズもなく、コンビニ食や大好きなラーメンばかり食べていたらしい。
現在は車通勤なので、ますます運動不足に磨きがかかっている。

結婚して驚いたのは、夜に食べるお菓子の多さ
ほぼ毎日、袋菓子を深夜に食べる。
そりゃ太るって
年齢的にも太る時期なのかもしれないけれど
お酒を飲まないのが救いかなぁ。


そして現在は、間食をピタリと止め、毎晩ストレッチをし、今まであまり食べてくれなかった野菜を食べるようになった。


まぁ私もね、痩せてはいないんですけど‥。
出産してから体重が思うように落ちない。
現在、妊娠6ヶ月の時の体重

だから私も頑張ってダイエット食を作ることにしました。
豆腐ハンバーグや野菜スープ、ささみを使ったヘルシーな料理を心がけています。
その方が、離乳食完了期の息子にも食べさせられて一石二鳥だったりもするので。


最近は夜に2人で、wii fitをやってます。
体重も量れて便利
旦那の目標は、3ヶ月で8kg減らしい。
私は2kg減。
つーか、私は20代の頃に「食べないダイエット」を繰り返してしまい、すでに痩せにくい身体になってしまっている。
しかし、妊娠前のスカートがはけないのはイヤだ‥。
でも極端に減らして、またメニエール病が再発するのも困る。
ってわけで、2kg減。

子育てで少しは痩せるかなーと思っていたけれど、甘かったですなー。
夏の暑さに期待。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]