忍者ブログ

つららの戯れ言。

人生メリハリ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,25

すがすがしい日曜日の朝。
さて、今日は旦那さんの実家へ帰る日。
ご飯食べて、パパッと洗濯ものを干してと。
そんなことを考えながらボーッとしていると、起きたばかりの旦那さんと目が合った。

「きょう‥帰るの‥やめよう‥」と突然旦那さん。
「なんでー?」不思議な気持ちで聞き返す私。
すると旦那さんは、かなりウツロな目でこう言った。
「熱が‥出た‥。しんどい‥
え、ちょっと、熱って。
昨日あんなに元気にお好み焼き食べてたじゃんっ。
何度くらいか尋ねると。
「38度。アタマ痛いし、吐きそう‥」という答えが返ってきた。


そういえば今週の中盤、私がそんな状態だった。
雨が降った日にどうしても薬局へ行く用事があって、小雨になった隙に無理して行ったんだった。
その道中で子供が電車を見たそうだったので、子供にはレインコートを着させたけれど私は傘を持っていなくて、雨の中立っていたんだった。

↑その時の写真が偶然ありました。

その後、熱と頭痛と吐き気で苦しんだけれど、2日くらいで復活したので忘れていた。
というか、なぜその時無理して薬局に行ったかというと、旦那さんが風邪をひいていて、「薬買ってきてくれ~」と頼まれたのだ。
そしてその時の旦那の風邪は、恐らく私と息子がお正月に静岡でひいていたのがうつったもの。
結局、年末から家族で移し合いをしてる。

しかし、息子が風邪をひいたのは最初だけで、後は旦那さんと私とでループしている。
いや、それでいいんだけど。

結局日曜日は義両親が息子を1日預かってくれて、旦那さんは薬を飲んでゆっくり眠り、私はゆっくり食料品の買出しに行けることになった。



旦那さんが3Fで眠ってしまい、1人になった私。
とりあえず天気も良いし、久々にバイクで近所のスーパーマツモトまで行くかな。
こういう時、車の運転が出来るといいなと本当に思う。
あ、免許はあるんだけれど、ペーパーなので。
道路は走れても、駐車とか無理なんで
かと言って、自転車は持ってないし。

1年ぶりにバイクのエンジンをかける。
‥当たり前だけれど、なかなかかからない。
こ、壊れてないよね?
結局、エンジンかけるのに10分かかったー

さあ1年ぶりに乗って大きな通りへ。
ここでバイクの異変に気づく。
アクセルのオイルが切れてて、アクセルを戻すのにかなりチカラがいる。
気を緩めると、アクセルふかしっぱなしの状態。
タイヤの圧も何だかおかしい気がするし、全体的にめちゃくちゃ運転しにくい。
ヤバイ、これ本気で事故るかも。

大通りへ出る手前の信号を待つ間に考えた。
もし私が事故で死んだら、息子はどうなるんだろう。
まだ1歳なのに母親がこの世にいないなんて、可哀想すぎない?
つーか、息子の成長した姿、見たいよね?

信号が青になった瞬間、右に出していたウィンカーを左に変えた。
左には、30分くらいかかるがバイク屋がある。
運転かなりこわごわ。
タイヤの空気圧がおかしいので、カーブも怖い。
結局、大通りを走るのはやめて、あまりスピードを出さなくてもよい裏道へ入った。

そして、四条大宮のバイク屋さんに無事到着。
すぐに見てもらえる事になったが、色々バラして他も見てもらうので、4時間くらいかかるらしい。
ここは前向きに、1人の時間が出来たと考えよう
バイク屋さんに「4時間後に取りにきます」と言ってお店を出た。
そしてバスに乗った。
目的地は、寺町と丸太町の交差点にあるアジアン雑貨屋。

最近、手袋を片方なくした。
それで子供と遊びに行くのに寒い思いをしていたので、今日買うことにした。
なぜアジアン雑貨屋かというと、安いしカワイイし、持っていてもあまり人とかぶらないから。
また公園で失くす危険性もあるし、砂場で遊ぶのでそんなに高いのはいらない。

この辺はアジアン雑貨のお店が増えたような気がする。
歩いていると、いい感じの雑貨屋を1つ発見した
昔、左京区にあったグランピエも(まだあるのかな?)この辺りに出来ていた。
手袋は、なぜか指がないのを買ってしまった。
う~ん、やっぱり1人だと、迷った時に相談する人がいなくて困る
そしてお腹がすいたので、Angelinaでパスタを食べ、バスに乗ってバイク屋さんに戻った。

この間に2回ほど旦那さんにメールするも、しんどいのか一向に返信がない。
大丈夫なのかな~
でも、もう後は帰るだけだし
近所のスーパーで買い物するつもりが、ものすごく遠回りになってしまったけど。
そして直ったバイクはものすごく快調で、まるで別物のようだった。


家に戻ると、旦那さんはまだ3Fで寝ているようだった。
よっぽどしんどいのだろう。
6時になり、旦那さんがやっとリビングに降りてきた。
「熱は?」と尋ねると、「まだかなりある」と答えが返ってきた。

7時過ぎに息子が義両親に連れられ帰宅。
何だかテンション高い‥
それにしても、しんどい時に子供の相手をするのってホントにつらい。
風邪ならともかく、2人目妊娠中の人とかどうしてるんだろ。考えると怖いわ。


今回は何だかよくわからない日曜日だったけれど、とりあえず義両親には感謝
そして今日も旦那さんは、まだ熱が38度近くあるというのに会社へ行った。
これを最後に、我が家の風邪の移し合いが終焉を迎えてくれるといいんだけれど。

PR
2010
01,12

お正月が終わって最初の連休。
お正月の散財癖が直らないうちにバーゲンが始まったりして、楽しいんだけれど後が怖い。


土曜日は、注文していた三輪車が届いた
義両親からのプレゼントなんだけれど、これがまたすっごくカワイイんだ
組み立て式なので、旦那さんがいそいそと1Fの部屋で組み立てて持ってきてくれました。



じゃーん。ラジオフライヤーの三輪車。
色は品のある赤。
これ、よく輸入雑貨屋さんで「いいな~」と思って見ていたので、こんないいのを買ってもらえて本当に嬉しい

男の人は赤色はイヤかな?と思ったら、特撮ヒーローを見て育ち、ガンダム世代でもある旦那さんにしたら「赤はヒーローの色」という式が成り立つらしくて、「カッコイイ」を連発してました。
息子も気に入ったようで、家の中で乗ったり押したりして遊んでます。
早くコレで外に出たいなぁ。




そして日曜日は、旦那さんの家族と一緒に三田のアウトレットモールへ。
店舗数が前回行った時の倍に増えていて、177店舗になったらしい。
すごいな~
今回の目的は旦那さんのコート。

旦那さんはここ2年くらいミリタリーコートを探しているんだけれど、なかなか気に入ったのがないらしい。
最近の服って細身で丈が短いのが多いように思うけれど、彼はゆったりした服が好きな様子。
先週、偶然遊びに来ていた会社の後輩クンにそのあたりの事を聞いてみたら、
「丈が短い方が、財布につけたチェーンが邪魔にならなくていいんですよ~。それにベルトをわざと見せたい時もあるし。」
ということらしい。
ナルホド、だからそういうデザインばっかなんだな。


この日は、義家族が朝の7時半に迎えに来てくれたおかげで、渋滞もなく到着し、10時の開店と同時に入ることが出来たのでした。
そしてありがたいことに息子を預かってくれて、「好きなだけ見ておいで」と言ってくれたのでした。
うう、いつもスミマセン

1店舗ずつ入っては出るを繰り返し、「今年も無理かも」と諦めかけていたら、ポールスミスでいい感じのミリタリーコートを発見。
お高いポールスミスのコートが、なんと半額に。
こ、これは買いなのでは

しかしポールスミスといえば、元々細身に作られているブランド、サイズは大丈夫なのか。
さっそく店員さんに聞いてみた。
すると、最近の若者は細いくせに、さらにワンサイズ小さいのを買って、ピチピチで着るらしい。
オイオイ、ちょっとでも太ったらどうすんだよ。
そのおかげで、大きいサイズのが大量に余っているんだとか。
そして大きめなのを旦那さんが試着させてもらったら。
おおーいい感じー。
それを購入して、旦那さんはホクホク顔でお店を出たのでした


次は私の買い物。
今日はDIESELとヴィヴィアン・タムが目的なのだ。
もちろん、その他のも見たいし。

とりあえず他も見つつ2周くらいして、ああでもないこうでもないと悩む。
こういう時はだいたい、家にある服をアタマの中で引っ張り出して組み合わせを考えている。
だから話しかけられると困る。

結局、DIESELでは何も買わなかった。
そして、最後にヴィヴィアン・タムで素敵なパンプスを買いました。
これも、4万円なのが8千円
こんなに安いのは、今日がちょうどバーゲンの日だからなんですが、ホントにいい時に来たかも。
しかし気が付くとすごい人。
駐車場も待ちだらけだし、フードコートもいっぱい。
早く来るとゆっくり見られるし、それだけで疲れ方も全然違う


その後みんなと合流。
お義母さんは、どこで圧力鍋を買うかをしきりに悩んだあげく、最後にアウトレット内のティファールで購入。やっぱり安かったみたい。
いいなぁ、私も今度買う時はココで買おう。
義弟くんも洋服をたくさん買ったみたいだし、みんなそれぞれ楽しんだ様子。

そして三連休のド真ん中なのに、帰り道もうまく渋滞を避けて帰ることが出来た。
義両親、さすが毎週クルマで遊びに行っているだけある。




で、月曜日。
この日は伊勢丹で、旦那さんの後輩の結婚のお祝いを買ったり、ふくさを見たり。
ふくさは、冠婚葬祭があるたびに「今度までにちゃんとしたのを買おう」と思って早10年が過ぎたので、いい加減買うことにした。
え、遅すぎる?

それとその日はもう1つ欲しいものがあった。
±0のコードレスフォン。
かなり前から欲しかったんだけれど、何だか後回しになってしまって、やっと買う順番(?)がやってきた。

ところが、欲しかったグレーが廃盤になっていて、アクタスやら北山ネオマートやら色々探したけれど見つからず‥
子機はたくさん売っているんだけれど、肝心の親機がナイ。
で、ネットで見つけて注文したら、結局その後「在庫がありませんでした」というメールが来る始末。
仕方ないのでブルーにした。
只今メール待ち中‥。



何だかんだとこの連休は散財してしまったけれど、無駄なモノは買ってない気がする(たぶん)のでヨシとしよう

2010
01,06

今日は、新型インフルの2回目予防接種に行ってきました。
息子は全く泣かず。ヨシヨシ






そういえばお正月に旦那さんの実家に帰った時、お年玉代わりにこんなものを買ってもらっちゃいました。
プラレール。
電池で動く新幹線付き。

おもちゃ売り場でコレが動いていて、息子がそれを食い入るように見つめて30分以上も離れないので、「そんなに気に入ったのか」と義弟くんが買ってくれました。

そしていざ家で組み立てて電池を入れてスイッチオンした途端‥。
「ギャー
あれ?息子が泣き叫びながら、私にしがみついてきたぞ?
目には涙、どうやら本気で怖がっている様子。
え、なんで?あんなに楽しそうに見てたじゃんっ。
ああもう、子供ってワケわからない。
結局その日は一体何が怖いのか分からず、全員頭の中がでした。

その次の日もまたまた次の日も、私がプラレールの箱を開けようとすると、箱が開かないように手で押さえて首をブンブン横に振る始末。

それから3日が過ぎ、ようやく息子はそれに慣れたようで、今日は楽しそうにスイッチを入れて遊んでます。
ホントに何が怖かったんだろー。謎だ。



そして義両親からは、クリスマス&お年玉代わりに、前から買おうと思っていたラジオフライヤーの三輪車を買っていただきました
キャーウレシー
土曜に届くそうなので、来週からはそれで公園に行けるぞ


そういや子供へのお年玉やクリスマスや誕生日プレゼントなんかは、みんな何歳からあげているんだろう。
まだ分からないからいいや、と、今年はサボってしまっているんだけれど、周りに聞くと結構あげてるみたいなので‥
来年の誕生日は、きっとまだ喋れないだろうなぁ。
欲しいと思って買ったのに、今回のプラレールのように拒否されたらショックだもんなー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新CM
[03/24 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/16 miyuki]
[03/06 miyuki]
[03/06 miyuki]
アクセス解析
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]