2009 |
09,16 |
月曜日の夕方、東京の弟から「陣痛キター」とメールが入った。
お、ついに来たかドキドキワクワク
もともと少し大きめだと聞いていたのもあって、「長引くんだろうな」「明日には産まれるかな」と思っていたら4時間後‥。
「産まれたー」
と、弟から電話がかかってきた。
えっもう初産なのに早いよ
どうやら弟は立ち会ったらしく、「怖かった‥」とつぶやいていた。
義妹におめでとうメールを送ったら、しんどいのに律儀に返信をくれた。
相当つらかったらしく、「2人目はいりません」と書いてあった
ふと思ったんだけれど、安産って、どういう状態を言うんだろう。
短時間でお産が進む事?
それとも痛さに鈍感で、あんまり痛みを感じずに産まれること?(そんな人いるの?)
でもこればっかりは、人それぞれのようで。
前に友達と出産トークをした時に
「最後の出てくる時が1番つらかった」
「いやいや、子宮口が開かなくて産みたいのに我慢してる時が一番つらかった」
と、つらさのピークも様々なようす。
しかし、ほとんどの人が出産のつらさは最上級だと語る中、「こいつすげー」と思ったのが、イトコの「笑いながら産んだ」と、会社の後輩の「えー、別にそれほど痛くなかったっすよー」だ。
まぁ、私は自然に産んでいないので、そのあたりの感覚は謎なままなんだけれど、義妹にもまた聞いてみたいと思います。
なにはともあれ、無事出産おめでとう
そしてうちの息子の初めてのイトコ誕生ってことで、1歳の息子もよろこんでおります。(たぶん)
さっそく旦那に、年下へのジュースのおごり方をレクチャーされてました。
小銭をいつもポケットに入れておくのがポイントらしい。
お正月はまだ3ヶ月だし、インフルエンザも流行るかもしれないし、もしかしたら会えないかもしれないけれど、また1つ実家に帰る楽しみが増えたなぁ
PR
Post your Comment
カレンダー
Profile
HN:
turara
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カフェ巡り、英話を学ぶ、猫の餌付け
自己紹介:
30代。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
旦那さんと1歳の息子と2匹のネコと京都在住。
日々のアレコレ、まったり更新中。
カウンター
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
ブログ内検索